☆塩講座「世界の塩を楽しむ会」を開催しました☆

2021年10月20日(水)、山形市大手町にある美容院“Hair With Water”様にて、「♦塩講座「世界の塩を楽しむ会」」を開催させて頂きました

平日の午前中にも関わらずお越し下さった4名の参加者の皆さま(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先ずは、色々な形状の塩を紹介しました。フレーク状から球状まで。皆さん興味深々で確かめられていました。形状(塩のかたち)や粒径(粒の大きさ)で食感が変わることを説明させていただきました。

講師が持参した塩の中から、各々3種類を選んでもらい試食と感想を発表していただきました。「百目鬼温泉の塩」と「浜比嘉島 新月の塩」が人気✨

同じ塩をテイスティングされても、皆さん感想が違っていたりして面白かったです。
山形の百目鬼温泉の塩は、「まろやかで馴染む」との感想が多かったです。
地元のお塩ですし皆さん舌に馴染む感覚なのかな?と思い理由を探ってみたくなりました。不思議☆

また、食事や健康面での塩の活用方法のご紹介、参加者の方から質問合う塩合わない塩の見つけ方などの質問もあり、自分なりの合う塩の見つけ方をお伝えしました。

最後に、国内と海外の塩作りの様子の動画を鑑賞して、講座を終えました。
会場をお借りした Hair With Water(ヘアウィズウォーター)様、参加者の皆さま 本当にありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また、会場になったHair With Water様にて、2021年10月20日より当店の塩を常時置かせていただくことになりました。
ソルト・コーディネーターがその都度セレクトした数種類の塩を販売させて頂きます。
皆さま、是非お足をお運びください!

Follow me!