カウンセリングをさせて頂きました

本日は、私のフェイスブックをご覧になった方が事務所にお越しになり、お塩のカウンセリング+試食をさせて頂きました。お子さんとご自身がアトピー体質ということで、健康応塩団 源気商会さんのヒマラヤ産クリスタル岩塩をおすすめさせて頂きました。この塩でこれからお味噌を作られるそうで、出来上がりが楽しみです。また、漬物を良く作られるとのことで、白菜や人参などに合いそうな塩も試食しながら選ばれていました。こういった塩は高いというイメージもあったようで、前から気になっていたけれど連絡をためらわれていたとの声もありました。実際の値段を聞くと「そこまで高くないんですね」というご感想を頂きました。小分けも出来ますし、必要な分、必要な時にお買い求め頂ければ幸いです。押し売りも一切ありませんし、試食も無料です。

おもてなし用のお塩など少し高級感があるものあります。値段と味が決して比例するというわけではありませんが、手間がかかれば、それだけコストもかかりますし、それが値段に反映される場合もあります。塩の値段は生産者さんが各自で決められています、その価値を見出すのがソルト・コーディネーターの役割、その価値を買っていただくのが消費者の方だと思っております。基本的には塩は毎日使うものなので、主婦感覚で使いやすく、コスパの良いものをセレクトしていきたいと思います。

カウンセリングの様子

Follow me!